2016年1月30日土曜日

あのチェロキーはなんなんだ?

これ、ほんとに謎だよねえ。

Marsalis Standard Time

謎1つ目は、そもそもこの駄作が評価されたんだということ。しかしそんなの序の口。

謎2つ目。ここに入っているチェロキーだ。何あれ?発声練習か何かなのか。フレーズでもない。どうしてあんなのを収録したんだ?没にしなかったのはなぜなんだ。しかしこれも序の口。

謎3つ目。どうしてこのチェロキーのようなくだらん、没にならないのが不思議なテイクと「まったく同じような演奏」が、さらにもう1テイクも収録されているんだ?

あのチェロキーを聴いて「なんだじゃこりゃ?ふざけんな」と思っていたら、もう1回出てくるんだもんなあ。びっくりだよ。


↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキングへ