2015年4月27日月曜日

かっこつけてるわけではない

立川のあたりで電車に乗っていたら、チェロらしきケースを抱えてスコアを読んでいる若者がいた。国立音大生かと推測される。

音大生くらいなら授業の都合で電車でスコアを読む必要があるのだろうし、実際にその行為に意味があるのだろう。

しかし絶対音感もないおいらにとっては「なにかっこつけてるんだ」と思ってしまった。ああ、これはすごい誤解だ、わかっている。自分にできないことをさらりとやっているからうらやましいだけなんだよね。

しかし真似しようと思っても、彼が読んでいたのはナントカというコンチェルトの総譜であり、こっちがせいぜいできるのは1枚ペラのリードシートでしょw だいいちおいらがやるのは100%かっこつけ目的。




↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキングへ