2015年4月26日日曜日

ジャズマンガ「ブルージャイアント」第48話

ブルージャイアントのおかげで、間違いなくジャズファンは増えているのではないだろうか。微増かもしれないけどゼロではないでしょう。

まあ、ジャズは勝った負けたがすべてではなく、自分が納得できるかどうかこそが重要なので、ちょっと今回の話はおいらの考えと違うところもあったけど、あんまりリアリティ追求してもおもしろくなくなるだけだしね。ベースがいないことだけはなんとかしてほしいけど・・・

 どこかにジャズがブームだとか書いてあった。まったく信じられないけど、もし本当ならこのマンガの功績が非常に大きいと思う。


ところで例のおじいさん、またいましたねえ。なんかとんでもない役割が明らかになるんじゃないのかな。
 



↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキングへ