2015年2月2日月曜日

ファンはそんなこと望んでいない・・・・はず。



ジャズ・ミュージシャンがメインの楽器以外で演奏することがときどきあるけど、はっきりいっておいらにとっては迷惑。ファンとしてはそのひとのメイン楽器での演奏が聴きたいのだ。

キースのフルートとか、(おいらの友人は「すばらしい」といっている)
 
KEITH JARRETT “SPIRITS”

チックよ、ここではドラムでなくピアノを弾いてほしかったよ。
 
WAYNE SHORTER “SUPER NOVA”

後半、ファラオはひたすらボーカルだけ。なんでやねん。
 
PHAROAH SANDERS “WISDOM THROUGH MUSIC”

オーネット、バイオリンもいただけないがトランペットはハッタリにもなってない。
 
JACKIE McLEAN “NEW AND OLD GOSPEL”

ジャコにベースじゃなくてドラムやってほしいとおもってるひとなんかいるのか?
 
WEATHER REPORT “8:30”

片手間レベルではないけど別にマーカスのバスクラなど聴きたくない。
Live & More 
MARCUS MILLER “LIVE & MORE”

まだほかにもあるけどね。あ、ウッドベースとエレキベースとか、ソプラノサックスとテナーサックスみたいな類似は別ね。



↓よろしければ投票してください!
 
音楽(ジャズ) ブログランキングへ