2015年2月26日木曜日

ジャズマンガ「ブルージャイアント」第44話

もう、ベニー・グッドマン・トリオじゃないんだから、ベースを入れてくれ~



今回出てきた店のマスターはアホだねえ。音を聴いていないのに判断している時点でアウト。それから、HP告知とかしていないようだけど、とにかく客が入ればドリンク売れるでしょ。商売人としても愚かだ。

しかし、大くん。お客さんは3人ですか・・・ふふふ・・・そうか。







全然問題ないでしょ!おいらなんか、過去にライブで客1人というときもあったぞ。そういうときはおいらは目を閉じて演奏するから現実逃避できるんだけど、お客さんのほうがむしろつらいよ。拍手しても自分だけでさあ。MCは自分と1対1でしょ。


 さて、次回以降の展開がわかりました。ここで予言をしておきたいけど、あえてやめておこう。でもなあ、あとで「予想したとおりだった」といっても後だしジャンケンだしなあ。まあでも、皆さんもなんとなく次の展開がわかってきたはずだ。

とにかくベースを入れろ~
 




↓よろしければ投票してください!
 
音楽(ジャズ) ブログランキングへ