2014年12月10日水曜日

ジャズのレコード・ジャケット 4

西海岸系のものばかりいってしまったが、ジャズのジャケットといえばブルーノートだろ!という声は多いだろう。


おいらも大好きだ。ただし、クール・ストラッティンなんかどうでもいい。たまたまブルーノートの中で路線が違ったというだけで、あんなのはブルーノートらしくない。



こういうのはかっこいい。ブルーノートらしいヤツをいくつかあげる。どれもこれもいいから、ランダムでね。「あれがないぞ!」というのは勘弁してください。

 

 

もう、ジャズファン以外のひとにとっては「こんなのどこがいいんだ?」というものばかりだろうが、ジャズファンにはブルーノートのセンスはたまらないよね。

ブルーノートなのに「らしくない」のが、こいつら↓

 
 
 

 
↑これは原盤がBNではないらしいけど。



わるくないが、こんなのはブルーノートファンにしてみれば邪道だw クール・ストラッティンも邪道扱いです。


↓よろしければ投票してください!
 
音楽(ジャズ) ブログランキングへ