2014年11月9日日曜日

SPIRITUAL UNITY




ALBERT AYLER TRIO “SPIRITUAL UNITY”

おいらの友人が「スピリチュアル・ユニティもってる?」とメールをしてきた。「あるわけないっすよ~」と返信したら「買う」と。おいおいやめとけ。もってはいないけど当然聴いたことはある。

その友人もおいらと同じころからジャズを聴いているので当然どんなものかは知っている。やめたほうがいいいといったら「ESPレーベル50周年の完全盤が発売される。ジャズファンの悲しい性で、とめられない」ときた。いったい誰がスピリチュアル・ユニティの完全盤など聴きたいんだ? しかしこの友人を責めることはだれもできない。というか、これでこそ正しいジャズファンであり、むしろ彼を誇りにおもう(いいすぎか?)。

はっきりいおう、フリーを買って(←ここ重要ね)失敗した経験を持ったことのないやつは真のジャズファンとはいえない。え?フリー買ってハマったやつはどうかって?うーん、それはそれで普通のジャズファンではないような・・・。




↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキングへ