2017年8月8日火曜日

Island Treasures

Island Treasures

久しぶりに「ジャズ以外」です。え、最近ネタが多いフュージョンもジャズじゃないって?w


ご存知かもしれませんがハワイのアコギ3人ユニット「コハラ」のアルバム。デビューアルバムからずっと聴いているけど、どれも同じサウンドになるかと思いきやアルバムごとにかなり違う。もっとも(確か)6枚目以降、打楽器とかが入るようになると、アルバムとしての違いはわかるけどサウンドとしてコレジャナイ感も出てきた。

確かこのアルバムは2枚目で、全編リゾート風な楽曲で構成されている。全アルバムの中で一番ハワイらしさが詰まっている。ジャズじゃないのでインストだけどソロはなし。おいらの友人Fはソロのないインスト音楽を「どこがおもしろいんだ?」とボロクソにいうwが、この雰囲気は最高だ。もっとも、こっちもジャズのように構えて聴くことはせず、ぼーっと流すだけなんだけど。



↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキング