2015年8月3日月曜日

お題「こんなギタリストはいやだ」



すごく前なんだけど、セッションに行ったら初対面の人からギターを貸してくれないかと頼まれた。何の仕事かわからないけど遠方から出張で来たそうで、楽器を持参してないという理由だった。快くおいらは了承して自分の番が終わってからギターを渡した。しかし、よくわからないのだがその人は脂性なのか汗かきなのか、弦を押えると(というか手を近づけるだけで)指板が湿るんだよね。ライトに照らされてピカピカひかってるのがわかる。おいおいマジかよ。かんべんしてくれとおもったけどもう遅い。その人が2曲弾いてギターを返しにきたので速攻でクロスで拭いたよ。

それから毎月、その人はセッションにきた。出張の日を調整してセッションにあわせているとかいっていた。そのたびにおいらにギターを借りる。一度貸したのでいまさらイヤですともいえず(ましてやその理由も言いづらい)毎回貸してました。腰が低く丁寧な言葉づかいですごくいい人なんですけどねえ。一度だけお土産の銘菓を持ってきてくれたなあ。




↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキングへ