2015年5月27日水曜日

チック・コリアの失敗作



「またでたチックの七変化」といわれているようにチック・コリアはコロコロといろんなアルバムを発表する。それが当たるときもあればハズレるときもあるのはチックのファンならみんな感じていること。

やはりハズレの中でもトップはこれだろうな↓
CHICK COREA QUARTET “TIME WARP”

以前にもこのアルバムについて言及したことがあったね。景気がいいころにポップなジャケットで話題にはなったんだけどそれに反比例するかのような内容。ジャケットがなんとなくかっこいいから内容にもすご~く期待したんだけど、これでもかというほどつまらない。これってGRPだったっけ?これを聴いてボブ・バーグが大嫌いになった。ごめん。

もしやと思い最近聴きなおしてみたけど評価はかわらず。




↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキングへ