2015年5月13日水曜日

5月10日の題名のない音楽会



アニメの主題歌をジャズのビッグ・バンドにアレンジして演奏するという企画だった。
ジャズに親しみをもってもらうためといっていたが悪くないアイデアかも。アレンジをしたのは3人。エリック・ミヤシロ氏、中川英二郎氏、狭間美帆氏だ。おいらはエリックさんのアレンジが一番よかった。それぞれ曲はちがうけど、原曲のメロディを残しつつもあんなにかっこよく仕上げるとは恐れ入った。

それにしても、まったく細くならないふくよかなハイトーンはあいかわらずすばらしい。しかも難なくやっているようにみえるからさらにかっこいい。とりあげた曲は「妖怪ウォッチ」「セーラームーン」「巨人の星」「ルパン三世」なんだけどセーラームーンについては原曲知らんから何がどう変わってるのか不明だった。



↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキングへ