2015年5月1日金曜日

ミュージシャンの服装



ドン・ウォズがインタビューで「オーネット・コールマンのような白いコートと帽子を親にねだって買ってもらった」といっていた。これね↓
THE ORNETTE COLEMAN TRIO AT THE “GOLDEN CIRCLE” STOCKHOLM

好きなミュージシャンの服装をまねたくなったことってありませんか?
おいらのまわりにもリー・モーガン大好きで細身のスーツに髪型も短く刈り上げたトランペッターとかビバップのようにだぶだぶのスーツ着るピアニストがいた。こういうひとたちをみて、一言でスーツといっても時代によって全然ちがうことに気づかされました。

おいらの場合はジャンゴにあこがれました。
こんな感じのスーツをさがして着てみたけど全然に合わなかったなあ。

なぜかザヴィヌルのような服装を好んでする知人がいる。 どこがかっこいいのかさっぱりわからんw


友人のY君は敬虔な70年代ファラオ信奉者であるためふだんの格好はこんなんです↓
うそですよ。ははは。





↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキングへ