2015年5月26日火曜日

ジャズマンガ「ブルージャイアント」第50話



今回はとてもいい話でした。ギャラの使いみち、新入社員の初任給みたいな話だったね。

あいかわらず、クールなくせに実は一番気づかいができて社会性のある雪祈はさすが。玉田もえらいよ。

それに対して、大の行動はダメ。いや、誰かのために金を使うというのはいいことですよ。でもさ、楽器って結局やる気を持っている人へのプレゼントじゃないと、押し付けでしかないでしょ。もう、ノルマを押し付けられているというか好きでもないのに「練習しろ」と言われているようなもんでしょ。
楽器に限らず、CDもさ、「これはいい!」というアルバムを誰かにあげたりMD(おいらの時代はカセットだなw)に録音してプレゼントしてもさ、もらったほうが実は「聴かなきゃならない」というノルマだとしか感じないんだよね。それに気づくのに時間かかったわ~
ましてや、楽器ですよ。高かろうが安かろうが、迷惑。その気持ちが重すぎてこれまた迷惑。ましてや、サックスよりも面倒なフルート。最高音域なんて延々とフラジオ運指だからね。




↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキングへ