2015年5月12日火曜日

ジャズマンの自伝、伝記



マイルス・デイヴィスの自伝が再発されるそうですね。ながらく廃刊だったそうだけど信じられないよ。あんな名著を。ハービーの自伝はまだ日本発売していないけどウェインの評伝よりも売れるはずだから早く出版してほしい。

ジャズメンの自伝、伝記は廃刊になっているものや日本では発売してないものがけっこう多い。出版社も商売だから仕方ないのだがスコット・ラファロの伝記なんか話題だけで中身はさっぱりだったし、本当によいものを出版してほしい。

ところで、なんとロン・カーターの伝記もでている。日本では未発売。なぜだ?ロンは日本では人気があるんではないのか?音楽業界より出版業界のほうが音楽を知っているってことか?www





↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキングへ