2015年3月30日月曜日

ビル・エヴァンスの作曲 2

エヴァンスの曲は、特に70年代以降にすばらしいものがおおい。

ここに収録されているものなんかもそう。

未知との対話-独白・対話・そして鼎談(ていだん) 

個人的にはこのアルバムはエヴァンスのベスト3に入ると思っているんだけど、「エレピ」「多重録音」ということもあり硬派リスナーにはボロクソに思われているような気がするなあ。

あと、エヴァンスの曲はホーンが演奏してはいけないといういい(?)見本がこれ。リーダーはエヴァンスなんだけどね。

ウィ・ウィル・ミート・アゲイン

 あの名曲「Laurie」や「Bill's hit tune」が、これでもかというほどの駄曲に仕上がっているw 誰だアレンジャーは?


↓よろしければ投票してください!
 
音楽(ジャズ) ブログランキングへ