2018年5月12日土曜日

ジャズマンガ「Blue Giant Supreme」第41話


おお、よくわからんが先の展開がおもしろくなりそうだ。相変わらず石塚先生にはバンド名のセンスがないがw JASSも違うだろ~農協系のガソリンスタンドかよ~と思った人は多かっただろう。ちなみに、いまだにラファが自信を持ちすぎているのが理解不能ではある。
 
ところで石塚先生はジャズを泥臭いものとしか描いてないけどおしゃれな面もある(硬派なファンは認めないかもしれんが)ことは事実。何度も言及している伝説のマンガ「BLOW UP!」ではそういうオシャレなところがよくでていてよかったとおもうのだが。ま、あれはバブル期の作品だからあたりまえか。
 
あと現実的なことをひとつ。レット・イット・ビーをリクエストするような客で、ドラムとサックスのデュオなのに「うーん、名曲だ」とかいってるレベルなのに、ジャズ聴いて「素晴らしい」なんて感じるだろうか?それはないだろ~とも思ったw




↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキング