2015年11月21日土曜日

にぎやかすぎる



たまににぎやかすぎるライブ盤というのがある。筆頭はやはりこれだろう。


マーシー・マーシー・マーシー
MCへの反応もそうだし、ずっと手拍子。どの曲も内容が抜群だ。むしろ一番つまらんのがザビヌルによるタイトル曲だ。

それとこれね。


ジ・イン・クラウド+2


日本のファンもけっこう熱狂的だよね。


Tokyo Live


まあしかし、悪い意味でにぎやかすぎるのもある。
当然筆頭はこれだよなあ。

ワルツ・フォー・デビイ+4


聴いていてうるさいのではなく、聴いていないからうるさいという客。「黙れ!」と思うよね。

ちなみにブラジルのライブ盤はどれもすごい。全曲全員で大合唱って感じ。



Djavan Ao Vivo
 

これとか



Ao Vivo

これとか。どっちもジャズじゃないけど。





↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキングへ