2015年1月30日金曜日

spiritual unity さらに後日談



 先日のアイラー「スピリチュアル・ユニティ」を買った友人に、勝ち誇ったように「どうだ、つまらなかっただろ」ときいたら、

「いや~けっこういいわ。アマゾンのダウンロードで安かったから、ほかにもいくつかアルバム買ったけど、これもまたいいぞ」

だそうです。おいおい。あの「キーッ」って高音がたまらんらしい。

彼曰く、スピリチュアル・ユニティはどの曲も長すぎないからぐっと盛り上げて余韻を残して終わる名盤なのだそうだ。おいらはゴーストを聴いて「まったく盛り上がらないまま終わった」という印象しかないのだが・・・

系統は違うものの、彼はオーネットの大ファンだから、意外だったが予想どおりだった(どっちや!)




↓よろしければ投票してください!
 
音楽(ジャズ) ブログランキングへ