2015年1月6日火曜日

SPIRITUAL UNITY 後日談



以前のはなしのつづき。

スピリチュアル・ユニティ完全盤の発売が延期されたときいたので友人に再度「いまなら間に合う、買うのをやめたほうがいい」と連絡したら「すでに予約済み」だという。さらに、「山下洋輔トリオの『ゴースト』ももっているので本家を所有しないことにはバランスがとれん」などという意味不明なことをいってきたw

だからすかさず「バランスとるなら山下トリオのほうを処分したほうがいいじゃないか」というと一言「できん」と。うーん、わからなくない心境だ。

おいらもときどきフリーを聴きたくなることがあるからなあ。たいていは10分くらい聴いて「このままガマンして聴いて何かを得る(かもしれない)か、フリーは所詮フリーだから聴くのをやめるか」という葛藤がうまれるんだけど。

まあ友人が買ったらとりあえず貸してもらおうと、そのとき思った。もう買っているはずだが、何もいってこないな・・・



↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキングへ