2018年4月5日木曜日

File:Koto & Flute.jpg

日本の桜って、いつの間にか観光資源になってるんだよね。中国人旅行客とかも桜目当てで来たりするそうで。でも、いつ満開になるかわからないから事前にホテルや飛行機を手配してもはずすときもあるだろうし、長めに旅程をとれる人じゃないと大変かもしれない。しかしまあ、単に花が咲いただの咲くだのということが国民の超感心事であって公共放送のニュースのトップに来たりするという国は、ほかにもあるのだろうか。

さて、上のアルバム、知る人ぞ知るバド・シャンクの「Koto &Flute」。昔一度だけ聴いたような記憶があるけど、忘れてしまった。春の海が入っている。ちょっと、いや、かなり違和感があったことはなんとなく覚えている。
おっと桜だったね。

Master Timbalero
 
ティト・プエンテのアルバムで、サルサによる「桜」が入っている。「さくら~ひら~ひら~」ではない、「桜、桜、今咲き誇る~」でもないですよ。にぎやかでかっこいい。予想した通りのサウンド。ところでアマゾンで探してたら見つからなかったんだけど、これ、いま入手困難なの?



↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキング