2018年4月17日火曜日

「弁村式ジャズ・セッション・ホストのルールブック」5

これまでの「1~4」については苦笑レベルで済んだけど、これはホントに嫌だったこと。

あるセッションに行ったときのこと。普通はホストが1曲やって場を温めるわけだけど、そのときはホストが延々と1時間も自分たちの演奏をしていた。あくまでもセッションの日であり、「前半ライブ、後半は飛び入り歓迎!」という日ではない。おいらはだんだんイラついてきて、途中でもう帰ろうかと思った。ホスト演奏は1曲でやめるべき。

番外なんだけど、そのときの客はおいら1人だけ。ホストの人はお疲れになったのかねえ、

「じゃああなた、とりあえずソロギターで曲やって」


ちがうだろ~!!セッションするために来たんですけど!




↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキング