2016年5月13日金曜日

見知らぬ共演者

たぶんこの内容を読んで、まったく同じ経験をしている人もいるはず。


先月、おいらのケータイに見知らぬメールが来た。差出人名が表示されない時点で、なんかあやしいと思った。内容は

「誕生日おめでとう。また共演できる日を楽しみにしています 拓哉」
 
拓哉?知らないな。共演って、最近はいつものメンバーとしかライブしていないし、セッションにも行ってないし。何より誕生日じゃねえっつーの。ということで100%スパムだな、と確定。

翌日、またこいつからメール。

「慎吾とも誕生日のお祝いをしたいと話してました。メンバーも会いたがっていましたよ」

おいらはこの時点で、このアホが何をちらつかせているのか気づいていませんでした。とにかく、いかにもうさんくさいよね。こんなのでひっかかるやついるのかなあと思っていた。

続いて翌日、 「あれ?オレからのメール届いてませんか」という内容がきた。うまいなあ、というかヘタだなあ。
しかしその後、「マネージャーさんからきいたアドレスなんですけど」というメールが。お、こいつは芸能人アピールしてるのか。そして、メールのラスト署名に「木村」と。


wwwwキムタクです、というフリか!笑ったわ~



さらに「先日、番組で共演した木村ですけど」ときましたよ。いやあ、おもしろい。返信する気はまったくないが、どういう返信したらあちらも笑ってくれるのかねえ。
「え、オレ剛だけど」とか?ジャニーさんになりきって「ユー、アドレス間違ってるよ!」とか送るとやめてくれるのかなw

というわけで、ジャズとはまったく関係ない話でした。こっちも音楽やってるけど、「共演」とか「メンバー」とか言われても、1%も信じないもんだね。


↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキングへ