2018年6月25日月曜日

"Dont Lose Control "

Dont Lose Control
"Don't Lose Control" Adams=Pullen Qurtet

ほんと、アダムス・プーレン・カルテットは80年代最強のバンドだと思う。ロックを含めてもこれ以上パワフルなバンドはない。電気で音を大きくしてるのとはわけが違う。

このアルバムは彼らの作品としては割とおとなしい方だけど、”Double Arc Jake”がもう最高。フリーと美しさが共存した世界。アダムスはジャズ史上最も美しい音色の持ち主だ。それと、フルートに現れる超個性。たいていの木管奏者は、ソプラノやフルートをやるといきなり没個性になるが、アダムスはそんなことない。

またジャケットがいいよねw ガニ股でまったくセクシーでない女性の写真。これ何が言いたいのかわからないwこれが「lose control」状態なのだろうかw

ジャズマンガ「Blue Giant Supreme」の大のプレイは、ブルーノが「何が飛び出すかわからない」「めちゃくちゃ」と評している。コルトレーンやロリンズではなく、アダムスのプレイが一番似ているのではないか。



↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキング