2017年10月7日土曜日

尾籠な話で・・・

先日、「新宿駅で●●●が点々と・・・」というのがあった。どうしてこうなったのか。間に合わなかったのか。

実際、ライブをやっていてハラが痛くなることはある。ていうか胃が痛くなることは多いw
そういうときに限って、ドラマーにフリーソロなんか振っちゃうと延々と10分くらい叩き続けるw こっちは「早く終わってくれ、トイレ行きたい」なんて思っていながらも、口には出せなかったりする。

知人のフリー系ドラマーも似たようなことを言っていた。
「フリー系は1曲が長くなるから、途中で何かをすることができないのがつらいよね」
もっとも、欧州系のフリー最右翼になると、演奏するかしないかすらフリーだったりするから、途中でふっとやめて店を出ていっても「すごい!自由だよアンタ」となるのだろう。あくまでもトイレに行ったと知られてはいけないが・・・w

最後に下方面の話をもう1つすると、ライブが始まる前や休憩が終わる直前に必ずトイレに行くという人がいる。客でなくミュージシャンね。
「よし、じゃそろそろやろうか」というと決まって「あ、ちょっと待って。トイレ行ってくる」というのだ。ベテランだから緊張しているわけではないと思うのだが、決まった時間から開始しようというのにルーズに対応するあたりは、「典型的な」ジャズミュージシャンなのかもしれない。



↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿