2018年7月22日日曜日

練習のときのテンポ設定


あるプロミュージシャンが言っていた。
「ライブでは絶対に上ずって普段の練習より速いテンポで演奏してしまうものだ。だから、普段からちょっと速いかなというテンポでの練習をした方がいい」

あるプロミュージシャンが言っていた。
「練習して毎回ミスをするのは、ミスする練習をしているのと同じだ」

あるプロミュージシャンが言っていた。
「一度でもミスするとそれが記憶に残るから、最初は、絶対にミスしないような、おそろしくゆっくりのテンポで練習するのがいい」

どれもこれも、本当なんだろうか。






↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキング