2017年5月8日月曜日

DVD CHICK COREA AKOUSTIC BAND



 
CHICK COREA AKOUSTIC BAND

チック・コリア・アコースティック・バンドのライブDVD。YOUTUBEが普及してライブDVDはなかなか売れてないようだ。いいことなのかわるいことなのか。

このDVDは演奏内容はいいんだけどカメラワークがねえ・・・ストレスたまるんだよね。スペインのキメのときにロングで3人映してどうすんじゃ!とかね。ま、これまでジャズの映像でまともなカメラワークのものはほとんどなかった。ウェイン・ショーターの顔だけをアップで延々と映しているとかw

時期的にはアコースティックバンド後期のほう。そういや大昔にWOWWOWで発足直後のアコースティックバンドのライブを放送したことがあるんだけど、それのカメラワークは満点に近かった。VHSで保存してDVD-Rが登場してからは当然デジタルでも保存している。まだパティトゥッチがわざとらしい八の字眉を多用していないw あれがあるからうさん臭いと思われるのだw





↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキング