2018年2月27日火曜日

ジャズマンガ「Blue Giant supreme」第36話


おいおいおいおい、きみたちあれだけリハしたのに、「アガッたからダメでした」って、何なの~?と思いました。大なんて「音楽以外の仕事はしない」とか言っていたのに、あれじゃダメでしょ。初めて聴かせるオリジナル曲でいきなりダメだとはなあ。

ていうか、そもそもブルーノっていいピアニストじゃないでしょ。あいつがダメ。なぜ彼を使っているのかわからん。ピアノレスにした方がいいんじゃないか?

それにしてもドイツの人ってジャズをわかってるねえ。1曲目で帰るとは。おいらだったら「1曲目は緊張しているだろうから」と思って、しばらく聴いているけどね。コルトレーンのヴィレヴァンだって、最初の「Chasin' the Trane」はつまらないけど後の方のバージョンはすばらしいじゃないですか。あと採点するとかさ、何様だよと言いたい。



とまあ、大たちにも客にもムカついた話でした。


↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキング