2018年1月27日土曜日

ジャズマンガ「Blue Giant Supreme」第34話

今回の話はさすが石塚先生とうなるうまさがあった。まず、主人公が一回も出てこないのに話が展開しているところ。それから、曲の手直しをする場面を描かずに手直しがあったとわからせるところ。前回で衝突を感じさせたからね。

大はジャズの可能性に楽観的過ぎるとは思う。ジャズで熱狂させることができるのは、ジャズを好きな人だけ。でもやはり期待してしまうし、劇中の人物の気持ちも共感できる。ま、次回のライブはジャズファンが対象だからスタンディングは可能かもしれない。ホントにドイツの人は座って冷静に聴くのか?

ちなみにおいらの友人は「いや~ヤマハから宣伝料もらった方がいいよな」と言っていたw あれ、確か2オクターブくらいしか出ないんだよね、もっと音域広かったらほしかったな。



↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキング