2018年1月29日月曜日

ぺちゃくちゃ

新幹線の3人掛けシートに1人座ってウトウトしていたら、若い男女が乗ってきた。おいらが通路側にいたのでこころよく立ち上がって奥をゆずったんだけど、それから二人がしゃべるしゃべる、全然眠れなくなってしまった。ちょっと「ゴホン!」とかしてもダメだねw

ライブのとき、MCのバックでやたらと音を出す、声を出す人がいる。MCでしゃべっているのに「ドドン!」とスネアを叩いているドラマーは、もうあまりに日常茶飯事。リーダーがMCでしゃべっているのに他のメンバーがでかい声で話しているのは、まったく不快。自分が演奏者側であっても聴衆側であっても。さすがに管奏者がブオ~と鳴らすことはないけど、ギタリストは自分の音が一番目立たないことを理解しているのか、ボーカリストがMCでしゃべっているときにもパラパラとコードを弾いていることが多い。はっきりいってこういうのは最低だ。演奏だけに集中して、ステージングに意識がいかないというのは、客を軽視していることになる。客を意識しないのであれば、ずっとスタジオにいればいい。

ということを、おいらは先輩の○○さんに言えません。


↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキング