2017年11月2日木曜日

好き嫌い

おいらはヴァイヴが大好きだが、ミルト・ジャクソンはどうしても好きになれない。全然違うと思う(でもMJQは好き)。
ある友人は、テナーサックスが大好きなのに、なぜかコルトレーンだけは嫌いという、意味不明な男である。マニアックな性質があるので、おそらく最重要人物をあえて関心外としたかったのだと思うが。
別の友人は、ギターが大好きなのに、ウェス・モンゴメリーは好きになれない、という神をも恐れぬやつである。「歌心があるプレイは嫌い」とかいう、意味不明なことを供述している。

まあ、これがジャズファンなのだと思う。自分のお気に入りがあって、他人がいいというプレイヤーを「どこがいい?」というのがまた楽しい世界だ。


ある友人ベーシストはなんとロン・カーターが嫌いだという。あ、これは珍しくもないかw




↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキング