2018年10月10日水曜日

ジャズマンガ「BlueGiant Spreme」第51話


よくわからんけど、あんなに思い上がったジャズミュージシャンは存在するのだろうか?ミュージシャンは謙虚でなくてはならない。マーケットの小さいジャズで大物ぶっていては生き残れないとおもうのだが・・・

謙虚じゃなくても成功したのはジャコとマイルスだけだ。マイルスだって最初期は謙虚だっただろう。客によるわずかな雑音だけで演奏をやめるピアニストは、名前からしてキースがモデルだろうが(実際のキースはあんなアホではないが)、わははwwwジャズはそんなに高尚な音楽ではないだろう。クラシックの一流ピアニストでもあそこまで神経質で意地悪ではないとおもうよ。

次回、大たち参加のセッションが始まる。なんか雰囲気的にベース2人というありえないステージになる気がするw石塚先生はベースレスが多かったり、編成には無頓着だからなあw

ブルーノの「勝負だろ。メチャクチャやろうぜ」はBG史上最高にかっこいいセリフだと思った。



↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキング